トイプードルCOCOと飼い主初心者の成長日記。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
練習中。
coco3ヶ月


すっかりモッサモサ状態のCOCO。
そして猛スピードで成長中びっくり
メタボにならないか心配です手書き風シリーズ28顔3

昨日ペットショップを覗いて来たのですが、売られているトイプーたちを見てびっくり!
「あれ、小さい・・・ COCOもこんな感じだったなぁ・・・汗-GL
毎日見ているとあまり実感しませんが、確実に大きく成長してるのですよねぇ。

最近のCOCOは「ハウス」、「おすわり」、「トイレ」、「お手」をマスターしたところ。
次なるコマンドは「ふせ」&「待て」。
「待て」は数秒くらい・・・ (はやっ;)、「ふせ」にいたっては昨日から練習中です。
がんばれ、COCO!!



【2008/03/30 19:31】 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) |
10の約束
本「犬と私の10の約束」


子供ちゃんと本屋さんで購入し、順番に読みましたふきだしハート

10の約束の本、何冊かあったのだけれど内容はそれぞれちがうのかな?
また本屋さんで見てこようかな。

子供ちゃんも私も感動号泣
というか、出だしからウルウル手書き風シリーズ28顔3きちゃいます。

coco3ヶ月


COCOさんは相変わらず、ゴロゴロしております。
ジーンズの裾に噛み付くので、時々蹴りそうになります汗-GL
なんとか、やめていただきたいのですが・・・;




【2008/03/25 14:29】 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) |
動かず
coco2ヶ月


COCOが3ヶ月になりました。
我が家にやって来た時に比べると、やっぱり大きくなったような気がします。

首輪や洋服は慣らさせた方が良いと聞いたので、パーカーを着せてみました。
けれども、全く動かず。

やはり・・・
嫌がってるという事でしょうか?



【2008/03/19 17:22】 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) |
バトン
「トイプードル☆モコ☆のSLOW LIFE」のモコママさんからバトンが回って参りましたので、今日はバトンに答えてみようと思いますウインク


? 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)


子供が欲しがっていたのがきっかけです。

数年前から「欲しい!」との訴えは聞いていたのですが、室内犬=高額なイメージがあって、なかなか「うん」とは言えませんでした;

でも、友人宅で犬と遊ぶ子供を見ていると考えてしまって。



? うちのわんこの変な癖は?


サークル内で立ってぴょんぴょん跳ねています。
かなり、笑えます。


? わんこの名前の由来は?


当初「モカ」でいこうと思っていたのですが、最後は子供の考えた「COCO」に決定しましたキラキラ




? バトンをくれた人にメッセージを!


バトンをまわしていただいて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。



? ブログを始めたきっかけは何ですか?


COCOの成長記録ができたらいいなぁと始めました。
先輩ママさんたちのアドバイスも聞かせていただけて、良い事だらけですふきだしハート



? そしてバトンを回す人


ブログをはじめたばかりでお友達も少なく、その少ないお友達もすでにバトンに答えていらっしゃるようで・・・汗2

大変申し訳ないのですが、私のバトンはここでストップです。
ごめんなさい;

どなたか、引き受けて下さる方がいらっしゃいましたらご連絡を!




【2008/03/17 19:20】 バトン | トラックバック(0) | コメント(2) |
カット
coco2ヶ月


皆さんのコメントに勇気をいただき、初めてカットはさみに挑戦。

恐る恐るな感じで・・・ とりあえず目の周りをカットしました。
なんとか、おめめが出て参りました笑う

皆さん、アドバイスありがとうございました(*´エ`*)



【2008/03/16 21:37】 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボサボサ
coco2ヶ月


最近思うのですが、トイプードル犬(いやトイプーに限らずワンコなのか?)って毛が伸びるのが早くないですか?

なんだか目がよく見えないのですが? ←アイコンタクトしづら? jumee☆faceA195f

というか、目なのか涙やけTear Perspirationなのか?(視力の悪い私には離れて見ると、いまいち判断不可)
次のワクチン接種を考慮すると、一ヶ月以上トリミングは先の事・・・;

・・・ COCOさん、切っちゃいますか?
   私で良ければ!



【2008/03/13 22:24】 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) |
週末?
coco2ヶ月


週末といえば、たくさんの人に会いました。
動物病院病院のお医者さんを始め、そこに来ていた飼い主さんやワンコ犬たち。

それから私の両親や友人。
COCOは人見知りする事もなく、いやいや それとは真逆に・・・
しっぽをふりふり大喜びしておりました。

これって、いいことなんですよね?





【2008/03/12 16:32】 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) |
週末
0306病院へ


COCOさん、セーターを着せられキャリーに入れられさてどこへ?

ちゃんとお出掛け前にトイレもしてくれて、いざ出発手書き風シリーズ42車

そうです、この週末COCOさんは
初のお出掛けを果たしましたびっくり

車の中ではぶるぶる状態のCOCOでしたが、なんとか到着!

行き先は「どうぶつ病院」病院

ご想像の通り、ワクチン接種注射1でございました。
それはそれはひどい拒否状態でして・・・
飼い主あんずさん、ちと恥ずかしかったのでありました;

しかし、まあ 
なんとかがんばってワクチンを接種注射1を終了する事ができました。
良かった、良かったハート



【2008/03/09 22:11】 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) |
本日も・・・
coco2ヶ月


我が家の中で1番日当たり晴の良い場所で眠るCOCOさん。
とっても気持ち良さげですキラキラはぁと
しかし、ほんとよく眠ります。


「COCOさ?ん、寝すぎじゃないですかぁ??」


coco2ヶ月


物音には敏感ですね。
さすがワンコくんキラキラ




【2008/03/05 17:23】 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) |
成長
COCO


COCOさん、熟睡中寝る
この顔、たまりませんなぁ?(*´エ`*)

ソファーから飛び降りられるようになったCOCOさん。
しかしまだ、上ることはできないのでじたばたしております。

我が家絵文字名を入力してくださいに来た時1kgだったCOCOさん。
昨日体重を量ったら1.5kgになっておりましたウソー

犬の成長ってそんなに早いものなのでしょうか!?
【2008/03/04 19:11】 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) |
初めての首輪
coco2ヶ月


COCOに首輪をつけてみました。
サイズはSSなのですが、これでも大きいようで汗2
COCOには重たいようですがっくり

しかも首輪をつけられたCOCOはなんだか元気もなくなったようで・・・汗2
結局はすぐにはずしてしまいました。

かわいかったのになぁ(* ̄(エ) ̄*)ぽっ


【2008/03/02 11:15】 2ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) |
COCOを飼うにあたって
本


COCOを飼う事になって、準備した本は2冊。
その前に「子犬選びの本」みたいなものも数冊読みましたが、自分で購入したのはこの2冊です。

COCOを飼うと決める前はまず、犬種犬笑の決定から入りました。
初めから「トイプー」と決めていたわけではなかったのです。

小型犬を希望していたので、まずはそこから。
年末には、チワワにするかトイプードルにするかと、だいぶ種類も絞り込まれていました。

結局最後はこども的には「チワワ」、私は「トイプードル」を希望したので迷いました汗2

2人でたくさんの本本やインターネットパソコンを見て相談した結果、晴れてトイプードルを飼おう!という事になりました。←この時点ではダンナさんの希望は聞かなかったのだ;


【2008/03/01 11:03】 Book | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
